久留米 まち旅博覧会「久留米まち旅」

トップページジャンルプログラム一覧 > 知恵が何より これからも 健やかなまち旅

知恵が何より これからも 健やかなまち旅

病院に行ってみたいけど、またいつか。
119なんて縁がないにこしたことはないけれど、まさかの時のために、知っておきたいこともあります。最初はわずかだった健康や医療のまち旅は、10年たって、立派な章となりました。

歴史ある医療のまちですから。癒され、元気になるのはもちろんのこと、おうちに帰ってからも、「ああ、あんなこと聞いたなあ、最近なんだか調子いいな」と、まち旅を思い出していただけますように。知恵が何より、これからも健やかなまち旅です。
Web予約が可能なものは、オンパク予約IDにてログインすると予約できます。

| 1ページ |
歴史・食・景色を楽しむ路線バスの旅

71 耳納風景街道をゆく 西鉄バス(25) 草野線 途中下車路線バスの旅

豊かな感覚や感情を育てる味覚

72 甘辛酸苦そして旨み 5つの味覚の親子教室

城島町の魅力にふれながら身体も喜ぶ

73 城島の伝統をたどる 健康ノルディックウオーキング

緑に囲まれた別邸で

74 その疲れを癒やす 行動医学に 基づいた セルフケア講座

その手触りと光に思わず幸せ

75 壁土漆くい仕上げ 左官職人直伝 ぴかる泥だんご

腸から育てて かしこく元気に

76 お母さまに贈る お子さまのおなかのお話

医療のまち久留米で体験する

77 119 救急現場の シミュレーションツアー

日本唯一の陸上自衛隊幹部候補生育成の地

78 激走に胸熱くなる 幹部候補生学校訓練見学

ごみ処理施設の舞台裏へ

79 ごみの行方は地球の未来 クリーンセンター探検隊!

骨・関節・筋肉の元気を測ってアドバイス

80 骨密度に体成分分析 自分の体を知って 寝たきりにならない記念日



| 1ページ |